ありがとう愛しのコンベクションオーブン

今日は買い出し日。
1週間以上 お休みをいただいているので 厨房の冷蔵庫は空っぽ。
年末最終日には 全てを使いきったので 冷凍庫も空っぽ。


今日の買い出しは 生鮮食品、消耗品、備品、生活用品…
あっという間に 半日が過ぎました。

食材で冷蔵庫が埋まっていくと仕事始まりを意識します。

明日は仕込み 店舗準備。

明後日の開店に向けて 頑張ります。



今日は電化製品も購入。
Bistroをチョイスしました〜!!



本年は私が勤めていたドイツ製 スチームコンベンションが欲しいのですが…家庭用は無いので 断念。


実は年末に 20年近く使っていたガス式のコンベンションオーブンが動かなくなりました。
母が私に買ってくれた たくさんの想い出が詰まったオーブン。
何度もお菓子を焼いたり お誕生日には毎回ケーキ…
クリスマスには丸鶏を焼いてくれた 火力の強い優れもの。


このオーブンが無かったら私は調理師になろうとは思わなかったかもしれない。


名残惜しいけれど…
ありがとうの気持ちです。

長く大切にBistroも使いたいです。


明日は最後のお休み。
明後日に向けて 頑張ります。

1月7日(水) 今年初の開店 よろしくお願い致します。