こうして また来年も。

今日 1月9日(金)は私の母のお誕生日。



いつもと同じ時間に起きて 穏やかに過ごす母。
孫達に「お誕生日おめでとう おばあちゃん!!」と言われ はにかむ母。


お店に立つ 私の代わりに 家事をしてくれて 毎日必ず本を読んでいる母。
日本画を描いたり 手芸をしたり 私達の制服にアイロンをかけてくれる。

余計な事は言わないで居てくれる母。


大好きな焼酎やワインをコップ一杯の晩酌が楽しみな母。

いつでも布団の中に居ても声をかけると起きている。
私が子供の頃は「お母さんは寝ないんだ…」っと思っていた。
近頃 息子がいつ声をかけても起きてくれる「おばあちゃんは寝ないんだ…」っと思っているらしい。
そんなスーパーウーマンのお母さん。

近くに居てくれると 感謝の気持ちを忘れてしまうけれど…

母のおかげで 幸せがいっぱい(^ー^)
本当にありがとう(^-^)v


いつまでも 健康て過ごせます様に。

また来年もこうして…ずっーと長ーくお誕生日をこうしてお祝いできます様に。

お誕生日おめでとう お母さん!!



明日もよろしくお願い致します。