Hotel and Restaurant Show 2015

今日は朝から 寒い1日。

この時期は冷たい雨が降るのが毎年恒例だな…っと思う。
思い出すのは2月のある1週間。


今日から 東京ビッグサイトで 行われてるHotel and Restaurant Show。

3年前までは 私も参加させてもらってました。

私の前職業は…厨房器機を扱うドイツのメーカーのフリーランサー
全国 色んな厨房でお仕事をさせてもらいました。

1年に一度だけ 全国から 同じ様に働くフリーランサーが集まり 大舞台で 調理をしたり MCをさせてもらい メーカーの製品を紹介する。

全国から色んなお客様が集まる 展示会。


この日の為に 会社がひとつになって 研修や仕込み 練習。
1週間は 緊張感と忙しさで 気が張り 全ての力を注いだのを思い出します。

終わった次の日は 眠さで 脱け殻になります(笑)



そんなHotel and Restaurant Show。

今日も皆が頑張って居るんだなぁ…っと思うと 私も気がひきしまる。
シェフに教えてもらった事。 同僚との協力。 先輩の指示も…


行っていた時は必死で気が付かなかった事が 今ではすごく貴重な経験。


今朝 営業部の方から嬉しいメールが届いた。
昇進の報告。
彼の人柄からだなぁ…っと 笑顔になりました。



あの頃 出逢った方々とは今でもfacebookで繋がっている。
その事にたっぷりの感謝。


皆さんからいただいた店名入りのまな板


今年も成功しますように…
皆 頑張れー!!

私もパン屋で 皆に負けないように頑張ります。

明日もよろしくお願い致します。